市場文化会館で「死んだらこうなる」お話

本日2/10、お寺の近くにあります市場文化会館にて副住職が、

「死んだらこうなる。地獄の話(仏教)」というタイトルでお話をさせていただきました。

S__7577607 (2)

聞いていただいているのは、近所のお顔がほとんど★

小さい頃からよく知った顔w これってちょっと照れくさくて話しづらいですね(笑

20190210市場文化会館まつり

宗旨も様々な方が聞いてくれてるので、オーソドックスな仏教のお話と、浄土真宗のお話を少し。

小学校の児童さんも最前列で聞いてくれて、うなずいてくれたり、おどろいてくれたり!

S__7577609 (2)

こちらも楽しくお話しさせていただきました。

どのように死んでいこうとも大丈夫だよと、つかんで放さない仏さまがいらっしゃいます。そんな仏さまとともに、思い通りにならないこの世を生き抜きましょう。通常は、死してすぐ、山登り、川渡り、裁判と、、、もはや死んでからは手遅れです。阿弥陀さまに出会ってお浄土間違いのない人生を歩む、そんな道もありますと、そんなお話でした。

 

お寺ではただ今、梅が見頃です♪

_20190204_100630 (2)

_20190204_101348