お坊さんのフットサル大会

こんにちは★

昨日は、お坊さんたちによるフットサル全国大会が開催されました!!

浄土真宗青年僧侶の会所属チーム、北は北海道から西は福岡まで、本願寺派若手僧侶が全国各地より集結★

香川県高松市を会場に、熱い戦いが繰り広げられました!

DSC_7931まずは開会式!もちろん合掌礼拝からスタートです。

正面には仏旗(仏教をあらわす六色の旗(五色))が掲揚されています!

DSC_7950★試合開始です★

DSC_7953本当にお坊さんたちなの??と疑うような素晴らしい動き!

遠くから四国に来たアウェー感はまったくありません★

私はもちろん戦力外なので、得点付けやら裏方です!

こんな強豪の中ではとても足がもつれてプレーできません(^_^;)

DSC_7946記念写真をパシャリ!
DSC_7954優勝は大阪のチーム!

強すぎです!

 

若手僧侶有志がフットサルを通じ、親睦を深め、仏法弘まれの思いを足に込めた一日となりました。

来年のお坊さんたちのフットサル大会は福岡開催です!

それではまた。