♪音楽礼拝研修♪

こんばんは☆

しばらくぶりの更新になってしまいました(+_+)

本日は、徳島仏教婦人会連盟の総会ならびに研修会が、美馬市の安楽寺さまで開催され、尊光寺からも仏教婦人会有志で参加して参りました。

DSC_7923こちら安楽寺さまの山門!

赤門と呼ばれ皆さまに親しまれております☆

すごく立派!!!

画像では見えづらいですが、赤鬼さんが下をくぐる人たちを見つめているんですよ!

DSC_7924本日の研修は、安楽寺の若坊守(お寺の奥様)聡子さまによる音楽礼拝のご指導でした♪

若坊守さまは以前に本願寺に奉職されていたときに仏教讃歌の歌唱指導などをしていらした歌のプロ!

一同、その歌声にうっとりしながら、自分もいい声になった気分で、楽しく練習ができました☆

本日の内容は、、、敬礼文、三帰依文、重誓偈、和讃、念仏、願以此功徳の歌でした!

DSC_7927家に帰っても一人で歌えるぞ!と言うまで上達したかは、、さておき、、

素敵なメロディのお経と歌声に触れて、心豊かに過ごせた研修会でした~!(^^)!

本日は素敵なおもてなしを有り難うございました~。

 

それではまたー。