報恩講がつとまりました!

令和元(2019)年の尊光寺報恩講法要を12/14~15の二日間にわたって勤めさせていただきました。

今年から法要の日程を変更し、お参り来てくれるかなと心配しておりましたが、

おかげさまで、多くの方々がお参りくださいました。

DSC02131

こちらは14日の夜座。

DSC02127

ご講師は今治市より龍田智師(33歳)。

爽やかに阿弥陀さまのお慈悲をお伝えくださいました。

DSC02132

こちらは15日の昼座。

お昼のお勤めは、可愛い衣装に身を包んだお稚児さんも参詣★

一緒に正信偈を十二礼の節で明るくおつとめ。

DSC02142

最後にミニコンサート。出演はジミスギターズのみなさま♪

綺麗な歌声とギターの音色に参詣の皆さまもウキウキに。

今年の報恩講執行当番は知恵島&三軒屋地区の皆さまでした。

美味しい御斎(食事)の準備や、様々なお接待、お心配りをくださいました。

おかげさまでバッチリ盛大に報恩講を勤めさせていただきました。まことに有り難うございました。

 

どうぞみなさま次回のご法座も気軽にお参りください!