地元のご縁

本日は、公民館で《仏さまの話》のご縁をいただきました。

やわた2

聞いていただいたのは、地元の阿波市八幡地区の老人クラブの皆さま50名★

【死んだらこうなる-仏さまの話-】

以前に地元の文化会館でお話したものに少し手を加えて。

私も八幡地区生まれの八幡小学校生徒。

本日お聞きくださった皆さまは、私がハナタレ小僧の頃から暖かく育てていただいた皆さまばかり(笑。

八幡 (2)

お寺によくお見えになる顔、お久しぶりな顔。

大きくなったねぇーと温かい雰囲気のなかでお話しさせていただきました。

やわた

「思い通りにならないこの娑婆だけど、

《かならず救う、まかせよ》と、

寄り添い続けてくれる仏さまがいらっしゃる。」

やわた3

そんなお話しをさせていただきました。

そして今日のお茶菓子は地元の結城さんの美味しいお菓子♪

結城さんのお茶菓子

失礼しました。

合掌。