春のお彼岸、ようこそのお参りでございました。

3/21~3/22、みなさまのお陰様で春のお彼岸法要を終えることができました。

遠近各地よりのお参り、また多くのお供えを頂戴いたしましたこと、御礼申し上げます。

この度の法話のご講師は、副住職の同級生であり、若手の星である四夷法顕師に西宮(間違えて案内には神戸って書いてしまいました)よりお越しいただきました。

DSC01346

初日は丁寧に、

DSC01384

二日目は熱く、

「死んでいくのではない、滅びるのではない、仏さまのおさとりの世界に往き生まれるのだよ」と、

「南無阿弥陀仏の喚び声となってお慈悲はすでに届いてますよ」と、

たしかな救いの喜びをお取り次ぎいただきました。

12796 (2)

二日目の本日は仏教婦人会総会も兼ねて。皆さまで献華・献灯・献香。 (Photo Go)

12793 (2)

法要は音楽礼拝で。賛美歌のような仏教讃歌もあるんですよ♪。 (Photo Go)

四夷先生にはお土産に、お供えからデコポン(ポンダリン)をお持ち帰りいただきました!

 

それではまたのお参りをお待ちしております。