尊光寺跡と微細画の魅惑世界

こんばんは★ 

本日は、■尊光寺跡お掃除 と■ヤスくんの微細画 を紹介します!。

■尊光寺跡は西暦1300年頃から1600年頃まで、尊光寺があった場所。

阿波市土成町浦ノ池、九王野の山中にあって、とっても見晴らしが良いんです★

尊光寺跡

今日は仏教婦人会有志の方と、尊光寺跡のお掃除に行って参りました。墓前には下界からお花をお供え★

お掃除と言っても、土成町のご門徒有志の方が先に丁寧な掃除をしてくださっているので、実際はほとんど遠足気分でワイワイと、気楽に小さな草をむしってみたり、山菜を探してみたり。天候にも恵まれ、よき遊山となりました♪

お陰様で、古の寺屋敷跡もきれいに保たれております★

 

■友人やす君の微細画の魅惑世界■

友人のやす君はお寺のご門徒さんでもあります!ご法事で顔を合わした際に個展の告知を頂きました★

突然、絵の才能が開花したそうで、ここ半年くらいで書き上げた超絶微細な絵がたくさん展示されてました!

どこか曼荼羅のような、どこかオリエントのアラベスク模様のような、美しくて見飽きることのない世界が広がってました!

微細画

微細画

微細画素敵な模様を目の前にして、お袈裟の柄にしたいなーとか、いろいろ勝手な想像を膨らませておりました★

やす君の個展は、【とよとみ珈琲(徳島市末広2-1-42)2階ギャラリー】で【4/12~17、10:00~18:00】

作品インスタはこちら(@zeroviajerosをのぞいてみてください★